気まぐれ日記*マタニティ記録*

妊娠生活。時々、趣味や生活のコト。気ままに更新。

8w3d だんだんと悪阻の症状が。。。

先日、8w0dの時に、2回目の検診にいってきました。

順調に、育っていて一安心。

心拍もきちんと確認ができ、成長度合も順調との事でした。

 

よかった。

病院後、その足で母子手帳をもらいにいき。

本当に赤ちゃんできたんだと、実感。。。

どうか健やかに育ってと願うばかり。

 

そして、7w位まではほとんど悪阻の症状がなかった(眠気位)ですが、

出てきました。

でも、吐いたりまではいかないので、まだ軽い方なんだろなと思うけど辛い。

悪阻がひどい人、本当に尊敬する。。

 

症状としては。

・空腹時に気持ち悪い

・気持ち悪いから食べる⇒食べると、これまた恐ろしく気持ち悪い。

(なので、1回に食べる量を減らし、食べる回数を増やす策・・・)

・相変わらず眠くて、夜起きてられない

・元々便秘症ですが、さらにひどい便秘(対策探し中・・・)

 

これから、さらにひどくなるのか不安もありますが。

赤ちゃんの成長を励みに頑張るぞ。

 

<記録>2回目検診

胎嚢・・・42.4mm

胎芽・・・15.8mm

診察料・・・4000円