気まぐれ日記*マタニティ記録*

妊娠生活。時々、趣味や生活のコト。気ままに更新。

マタニティ記録 6w6d

こんにちは。

 

先日(6w3dの時に)、初めて病院受診してきました。

初受診まで長かった。。

早く受診したい気持ちもあったけど、心拍確認できない頃だと、

次の受診までより不安になる。。って事を聞いたり、何度も行く羽目になって

受診費も時間を作るのも大変と聞いたので。。

 

なんとか6w過ぎまで我慢してみました。

 

結果、心拍まで確認できました!

ひとまず、正常な妊娠で、ベビちゃんは頑張ってる事を確認できてほっとした。

 

ただ、医師からは、

「心拍も確認できてるって事で大丈夫ではあるんだけど、まだ6wだし、念のため

 次の検診で順調だったら、母子手帳もらってこようか」と言われました。

 

念のため・・・って言葉に、ちょっと敏感になってしまう(::)

まだ何があるか分からない状況だって事は、承知していますが、次の検診でも

順調である事を願います。

 

<記録>

つわり症状:ほぼなし。夜起きていられない眠気くらい。

                      空腹時にちょっとだけ気持ち悪いかな?

胎芽:4.5mm

診察料(初診):9000円