
うし子日記*マタニティ記録*

妊娠生活。時々、趣味や生活のコト。気ままに更新。

妊娠5w0d。モヤモヤな日々。

マタニティ記録

先日、初めて陽性反応を見ることができました。

ただ、まだ病院に行ってないのでモヤモヤな日々を過ごしています。

検査薬が陽性になるまでの期間は、自分と同じ状況の人はいないか、この症状はなんだろう。ちょっとした事にも敏感になり、同じ境遇の人がいないかと検索魔になっていました。(症状なんて人それぞれと頭では分かっていながらも、ちょっとでも心をほっとさせたくて、検索しちゃってました・・・)

参考になるかは分かりませんが、まずは、陽性反応が出るまでと、出てからの体調や基礎体温の変化を記録しておきます。

 

 <基礎体温と体調の変化> 

  

1w3d(低温記11日目) 36.44 

1w4d(低温記12日目) 36.28    ★ タイミング取った日

1w5d(低温記13日目) 36.37

1w6d(低温記14日目) 36.37  ● 排卵日(予定)

2w0d(高温期1日目)  36.53 

2w1d(高温期2日目)    36.70

2w2d(高温期3日目)  36.70       時々お腹がちくっと痛かった

2w3d(高温期4日目)  36.71

2w4d(高温期5日目)  36.68

2w5d(高温期6日目)  36.83

2w6d(高温期7日目)  36.82     時々お腹がちくっと痛かった

3w0d(高温期8日目)  36.86    この辺りから、夜中に何回も目覚める(~本日まで毎日)

3w1d(高温期9日目)   36.93  胸が張ってる感じ。脇の下も痛い。

3w2d(高温期10日目)    36.83  夜起きていられない。平均1時就寝が、23時頃就寝に変わる。

3w3d(高温期11日目)  36.98  ゲップが良く出る(~3w6d位まで)

3w4d(高温期12日目)  36.94  薄く陽性反応!! (が、化学流産が怖くて一日おきに検査する・・・)

3w5d(高温期13日目)  37.04               

3w6d(高温期14日目)  37.04              

4w0d(高温期15日目)  37.09               

4w1d(高温期16日目)  36.85              

4w2d(高温期17日目)  36.93        

4w3d(高温期18日目)  36.98               

4w4d(高温期19日目)  36.90  昼間に、起きてられない睡魔に襲われる(休みでよかった・・)       

4w5d(高温期20日目)  36.90          

4w6d(高温期21日目)  36.95       

5w0w(高温期22日目)    36.94       

 

基本、基礎体温や生理周期が安定していたので、タイミングは取りやすかったのですが、そう簡単には授かれないかぁ・・・と思っていた所でした。

 

基礎体温・・・じわじわと、生理予定日が近づくにつれあがっていきました。

★着床時期・・・高温期7日目位に、下腹の辺りがチクチクっと痛む時有り。着床痛? だったのかな?と

 

ただ、自分の中で、おかしいな?と一番思ったのは、夜起きていられなくなったこと。

いつもは、夜中1時近くまで、だらだらとTVを見て過ごしていました。

それが、仕事で疲れた訳でもないのに、23時位で睡魔の限界を迎える日が続いたので、何かがおかしい!と思いました。

それと同時に、脇の下のリンパの辺りの痛みと胸の張りがすごくなり、(12月にがん検診とかしたばっかりなのに、これなんだろう。。病院にいってみようかな?と不安になるほど。)

早すぎると思いつつもフライング検査を実行っ!

 

陽性反応は出たものの、不安しかなく、1日おき位に検査。。。

 

 今日は5w0dです。

仕事の関係もあり、病院には6w入ってから行こうかなと思っているので、もうしばらくモヤモヤと不安の日々が続きます。。(・ω・`)