
うし子日記*マタニティ記録*

妊娠生活。時々、趣味や生活のコト。気ままに更新。

気ままな更新♪ 「乾燥との闘い。おすすめケア製品」

生活の事

こんばんわ。

 

早くも2月も2週目な事にびっくり。

乾燥がとっても気になる時期ですね。。。

 

共働きとはいえ、結婚してからは自分にかけてあげるお金が減りました。

どこを節約しようかな?と思う中、独身時代はやたらとネーム(ブランド名)で買ったりしていた、化粧品(スキンケア用品)を、今プチプラ製品へと移行中です。笑

安くて良い製品を探し中です。

 

乾燥しているこの時期に、使用してみている(気に入った)ケア用品ご紹介。

(あくまでも、私個人の独断と偏見の感想です)

 

ちふれ化粧水(500円/150ml)◎

⇒手にとった感触はさらっとしていますが、肌になじませた後は、しっかりと、しっとり・もっちりします。価格が安いので、惜しげもなくたっぷり使えるのでいい♪

ただ、〇〇効果がある!といったものではないので、あくまで保湿重視な製品です。

 

ちふれ乳液(600円/150ml)〇

⇒伸びのいい乳液です。が、私にはちょっぴりべたつく感があります。

ので、少量を伸ばして使用して、ちょーどいいかなって感じです。

こちらもお安いので、お顔もですが、デコルテや首回りに多く使用しています。

f:id:ushi-ko:20170206203800j:plain

 

NIVEAクリーム(169mg/500円)◎

⇒ボディクリームとして使用しています。固めなクリームなので、伸びがいまいちですが、保湿力は◎かなと思います。伸びにくいので、化粧水をなじませた後や、オイルマッサージ後に使うのもおすすめです。

 

■Aveneウォーター(700円/50g・1500円/150g・2000円/300g)〇

⇒スプレータイプの化粧水です。会社に常備しています。

トイレ等にいったついでに、顔にシューーっとかけて、少し潤いを与えてみています。

小さい50gタイプは持ち運びに便利です。(写真は150g)

さっと潤いますが、もちはそこまでいい気はしていませんので、、、おそらく化粧水とかの前に使用すると浸透がよくなるのかな?と思います。

f:id:ushi-ko:20170206212309j:plain

 

 

 

ここから下は、プチプラと言えるようなお手頃価格ではないものも入っていますが、自分のご褒美に買ってあげたり、香りがいいので、癒されたいときに使っていて、ずっと手放せないおすすめケア製品です。

 

■L'OCCITANE ヴァーベナ ボディローション(3400円/250ml)◎

⇒とにかく香りが好きです。レモン(柑橘系)の香りで、とっても癒されます。さっぱりした着け心地のボディクリームで、すっと肌に浸透していきます。

毎日使うのはNIVEAですが、ゆっくりケアしてあげれる日に、香りに癒されながら使っています。

 

■AUX PARADIS  フルール ハンドクリーム◎(1000円/30g・1800円/75g)

⇒クリームなのに水のような、さっぱりした着け心地。価格も高すぎず、保湿力ももちろん◎。でも何より、とっても香りがいいんです!香りを嗅ぎたいがために、クリーム塗ってしまうほどです。笑

容器もかわいいので、気分があがります。

 

CHANEL ルージュココボーム(3800円)〇

⇒リップケアです。保湿力は普通・・・かもしれません。シャネル価格なのかな?という感じですが、下地にも使える品です。口紅の前に利用しておくと、発色が良くなったり、カサカサになるのを防いでくれます。保湿というよりは、ポーチに入っているだけで気分が上がるので、お気に入りです。笑

お小遣いが余りそうな時に、ついつい自分へのご褒美に買ってしまいます。

 

f:id:ushi-ko:20170206212054j:plain

 

 

 色々試して、安くて肌に合うケア用品を見つけていきたいと思います。

早く春よこーーーい♪