読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うし子日記*マタニティ記録*

妊娠生活。時々、趣味や生活のコト。気ままに更新。

結婚式準備記録② 「アニヴェルセル表参道 持ち込みOK・NGについて」

結婚式準備記録

こんにちは。

 

私は「アニヴェルセル表参道」で式を挙げました。

当日はとっても素敵な時間を過ごさせてもらい、大満足しています♪

 

ただ、持ち込み等については、ちょっと厳しめかと思いますので、

そのあたりの事情を記録してみます。

(2016年挙式のアニヴェルセル表参道にてのお話です。他のアニヴェルセル会場や時期によって変わっている事もあるかと思いますので、あくまでもご参考までに・・・)

 

☆ドレス☆

ドレス・着物は基本持ち込みNGです。

提携のドレスショップは、TAKAMI BRIDALとフォーシスアンドカンパニーので2社です。

他のドレスショップからの持ち込みはNG。

お母さんのドレスや着物を持ち込みたい等、どうしても持ち込みたい場合は、

持ち込み料金1着につき「10万円」でした・・・。

 

☆アクセサリー、小物☆

アクセサリー、ベール、グローブ、靴などは、持ち込みOKです!

レンタルの場合は、アクセサリーは、ドレスを借りたドレスショップで選びます。

(私はウェディングがフォーシス.、カラーがTAKAMIでしたので、ウェディングドレスで使用する、ベールやグローブに関しては、フォーシスさんの情報になります)

アクセサリーは無料で貸してくれるものと、プラスの金額がかかるものがあります。

私は無料のもので十分でしたので、無料のアクセサリー(ネックレスとイヤリング)を使用しました。ティアラは1万円でレンタルです。

(※以下、ウェディングドレス時につけたティアラとパールのアクセサリーです)

f:id:ushi-ko:20170128124638j:plain

 

フォーシスアンドカンパニーは、ティアラしかレンタルはありませんので、

ヘッドアクセ等を使用したい際は、自分での準備となります。

ベールやグローブは値段が意外にしたので、自分で用意しました。(各1万円くらい...)

(とてもお手頃価格で手に入るお店があったので、次のブログで詳細ご紹介します)

 

☆ブーケ☆

持ち込み可能です。当日の指定された時間までに配送すればOKとの事でした。

私は、ブーケが無料(お色直し時のブーケ含む)特典が当初の契約でついていたので。アニヴェルセルでお願いしました。

 

 

引出物・プチギフト☆

引出物は、こちらから何も聞かなければ、アニヴェルセルが用意した引出物リストから選んでくださいと言われます。

食器やタオル、カタログ等、基本的なものはそろってはいるのですが、ちょっと物足りなくて。

調べに調べた所、三越伊勢丹でしたら持ち込み料かからず用意できる事が判明!

(ただ、店舗指定と、ブライダルサロンを通しての購入という指定がありました)

また、カタログギフトも、「ティアラ」と「リンベル」は用意がありました。

 

が、三越伊勢丹で購入できる事も、カタログがアニヴェルセルオリジナルでなく、他2種類も用意がある事も、どちらも、こちらから聞かないと教えてくれませんので、ご注意です。

 

プチギフトは、持ち込みOKです。装飾品等の搬入の際に、一緒に持っていけば大丈夫です。プチギフトを入れるカゴは貸してくれます♪

 

☆ペーパーアイテム☆

持ち込み可能です!ペーパーアイテムは、今色々な所で作成できますので、自分の好みのもの、予算にあったものを自由につくれました。

※こちらも実際に利用したペーパーアイテム詳細を。次回ブログで紹介できればと思います。

 

☆カメラマン☆

外部業者、NGです・・・。写真も動画も、アニヴェルセルから発注となるので。

やはりちょっとお高い印象です。。

 

コスト等と考えると、全部アニヴェルセルで用意というのは中々難しかったので、持ち込みできて削減できるものは削減して、何とかやりくりしました。

 

音響や料理、ケーキ、演出の事なども更新できたらと思います(_ _)